2013年12月

周年記念屋上看板を取付ました。

早くも来年度の学校様に屋上看板の取りつけをいたしました。 歴史のある学校様なので書体も少しレトロ調にしました。 見ずらいかもしれませんが、もともとあった校名の左横に取付ました。 6文字です、アルミ複合板で錆びずにもちの良…

都立高等学校の印刷物の紹介です。

都立の高等学校の印刷物の紹介です。 都立学校の仕事は全て何社から同じ仕様での見積もり合わせですので当社では今回紹介するもののほかに、文集(生徒会、卒業、修学旅行)生徒手帳、ポスター、チケット、クリアファイル、うちわ、入学…

記念式典&祝賀会のしおりの紹介です。

今年も記念式典&祝賀会のしおりも何校か受注しました。 これから紹介するしおりの内容は式典の式次第、祝賀会の式次第、控室の一覧&校舎図です、当日来賓の方に配布するもので一部の学校では式典&祝賀会当日の様子を後日記念誌に掲載…

特別支援学校・団体の仕事の紹介です。

特別支援学校・団体の仕事も案内や研究冊子、そして周年用の航空写真も受注しております。 紹介しました航空写真の学校様は来年度統合前の最後の周年となるために記念に撮影しました。 (このほかに販売用にクラス別写真も撮影しており…

今年度納品した下敷きを紹介いたします。

今年度も年内式典の学校様は終わり、その際に納品した下敷きの一部を紹介いたします。 下敷きは単独で注文すると結構な値段になりますが、航空写真の注文をしていただくと、児童数に応じて無料や有料でも安価で購入することが可能になり…

校舎模型を作成しました。

2年ぶりに校舎模型を製作しました、5年後には無くなるとのことから地域、自治会等からの御好意により無事納品しました、模型本体は30万~、それに台座とアクリルケースを付けると40万~ と高価ではありますが新校舎になっても旧校…

今年度の中学校の学校案内・要覧を紹介いたします。

今年度中学校も学校案内・要覧を多数受注いたしました、小学校に比べてのんびりした印象があり、入稿もそんな感じです。 小学校と違い、A3 両面だけの例が少なく、6ページ、8ページが増えています、最近は自由選択制により、生徒の…

今年度の幼稚園・小学校の学校案内・要覧・情報誌の紹介です

今年度も幼稚園・小学校の学校案内・要覧・情報誌の仕事も多数頂きました、早いところで4月、のんびりしている学校様で11月までの約半年の間に受注しております。大体がA4 4ページで部数は家庭数で配布する学校様が300~120…

今年もいろんな記念品を作成しました

今年度も様々な記念品類を作成しました(一部名入れは削除しています)がまだ1月、2月の周年校からの受注もしていますので、それまでの一部を中間報告でお見せします。 若干しわがよっているのもありますが気にしないで見て下さい。 …

5の周年記念誌も作成しました

55、65、75、85周年などいわゆる ”5”の周年記念誌を作成する自治体もあります、全て私費でPTA等が10の単位だと周年に当たらない子どもがかわいそうだということで作成しています。 ここでは表…
2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031