事例集

ドライポロシャツ(名入れ刺繍)の紹介です

ドライポロシャツ(名入れ刺繍)の紹介です
今年度の周年校は式典中止、延期、縮小の中、記念品として夏休み前に児童、教職員、PTA、地域の皆さまに配布しましたドライポロシャツを紹介します。 名入れは通常はインクジェットでの印刷ですが、それですとある程度の時間と何回か…

令和2年度学校要覧、案内の紹介です(2回目)

令和2年度学校要覧、案内の紹介です(2回目)
学校の授業再開とともに要覧、案内の納品も徐々に増えてきました。夏休み前までに納品したい学校様からの見積もり、問い合わせ増えております。03-3812-0241

令和2年度の案内・要覧の紹介です(1回目)

令和2年度の案内・要覧の紹介です(1回目)
今年度の案内・要覧は学校の授業開始が遅れ、年間行事予定が定まらない影響を受けて入稿が遅れています。 その中で徐々にですが納品した案件が出てきましたので紹介いたします。 今年度は大方の小中学校が8月1日から夏休みに入ります…

今年度の会社案内を配布しております

今年度の会社案内を配布しております
今年度このような状況で、ほとんどの学校が授業できない状況で、なかなかご挨拶に出来ないので、会社案内のパンフレットを郵送しております。 1回目として、都立学校、23区の主な小学校に郵送しました。 ご希望の方は無料で郵送しま…

今年度の周年校の進め方について

今年度の周年校の関係者の方々にとって、この状況だと式典、祝賀会もできない恐れを感じていると思います。 それでも今年度中にやらなければならない明確なことがあります。 それは記念誌、記念パンフレットの作成です。 式典に間に合…

現在の状況について

現在都心では小中高ともとりあえず5/6までは授業を行わないことで一致しています。 今年度周年を迎える学校様とは打合せをする日、まだ業者を決めていない学校様には電話をして様子をうかがっております。 先生方も初めての経験で戸…

小学校の発行物の紹介です。

小学校の発行物の紹介です。
小学校も年度末多数発行物があります。 文集、広報紙、記念誌、閉校記念誌、学事報告等があります。 校内研究冊子と障害学級のあゆみ(区内の障害学級の報告をまとめたものオールカラー)です。研究のあゆみ(区教研算数部)と閉校記念…

中学校の発行物の紹介です。

中学校の発行物の紹介です。
中学校も年度末は発行物が増えます。 文集、広報紙、研究リーフレット等ありました。 広報誌と研究リーフレットです。こども園&小学校&中学校の合同研究リーフレットと広報誌です。研究リーフレットと問題集(近隣の小学6年生向け配…

高等学校の発行物の紹介です。

高等学校の発行物の紹介です。
年度末になりますと、各学校の発行物が増えてきます。 文集、記念誌、紀要、広報紙があります。 広報誌と入学のしおりです。(広報誌は年2~3回発行、しおりは中に生徒台帳、個人カード、履修表、生徒証、給食届、保健調査票等多数の…

来年度周年を迎える学校の横断幕です。

来年度周年を迎える学校の横断幕です。
来年度周年を迎える学校様からの要望で例年よりも遅いですが、横断幕を取り付けました。 一つはフェンスに、もう一つは正門のコンクリートアーチに取り付けました。 前者はPTAの方々が、後者は当社の看板担当者が取り付けました。こ…
2020年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031