2014年10月

周年記念の名入れ風船を飛ばしました。

10/25(土)に11/8に式典を迎える学校様の風船飛ばしの膨らまし、撮影をいたしました。 今回の風船は名入れをして、祝創立~と学校名とキャラクターを表面に印刷した形で納品して、膨らましました。 その学校は当日午前中が子…

中学校の学校案内です。

中学校も公立も私学に対抗するために案内の作成を重視し始めています。 管理職の先生も毎年入学生の人数を気にしだし、これを活用するために懸命に原稿を作り、それを受けて当社では相談しながら進めています。  

小中一貫校の学校案内です。

今年も小中一貫校の案内も作成しております。東京都内では23区は一貫型と分離型、多摩地区は予算の関係で分離型のみとなっています。 分離型の場合は周辺の小学校を学区とする中学校を中心として学園を構成しています。 説明会等でこ…

中学校の記念誌の紹介です。(3回目)

中学校の記念誌もなかなか大変です、校長先生、副校長先生、事務の方、PTAの方々、実行委員の方々で記念誌を進めるケースが多く、学校単体では動きません。 上記の方々からの資料を基に当社では編集をして納品までこぎつけます。 予…

幼稚園・小学校学校案内・情報誌の紹介です。

この時期に学校要覧と情報誌の納品もしております。 品川区の情報誌は学校公開が10月なのでそれに合わせて作成しております。 ここでは表紙と内容について一部紹介します。 それなりの予算を一律に付けて学校間の競っています。 &…

周年記念誌の紹介です。(2回目)

周年記念誌の紹介です。 個性的な表紙とその内容を一部ご紹介します。 表紙も人文字等は使っていません。   内容も担当の方と相談しながら最初にレイアウト、デザイン等を決めてから編集します。

周年記念のクリアファイルの紹介です。

この時期は記念品にクリアファイルを頼む学校様が多数あります。 その中で2点紹介いたします。 両校とも中学校で、片方は生徒の作品を編集したものです。 通常の印刷の方法ですと100枚からの注文でそれ以下だとオンデマンド印刷で…

研究発表の納品が始まりました。

10月に入り、いよいよ研究発表本番が始まりました。 今回はこれから発表の学校様の案内状やリーフレット、指導案等を紹介します。 案内状はここ何年かはA4両面が95%になりました、学校様データが70%です。 リーフレットは当…

周年記念副読本の紹介です。

最近は中々副読本を1冊にして作成する学校様は減っています、記念誌+副読本として1冊に合体する傾向がありますが、今年度、副読本を発行する学校様が10年前のものをリニューアルして50周年記念として作成しました。 全体として3…
2014年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031