2016年10月

幼稚園の記念誌とクリアファイルの紹介です。

幼稚園の記念誌とクリアファイルの紹介です。
50周年を迎えた都内の幼稚園の記念誌とクリアファイルを作成しました。 航空写真も撮り、それを含めて記念誌に反映させてかわいらしく記念誌を、周年記念のエンブレムを入れてクリアファイルを編集しました。 左が記念誌、右がクリア…

都立の高等学校の記念誌を紹介します。

都立の高等学校の記念誌を紹介します。
都立の学校でも高等学校の記念誌を紹介します。 原則先生方が作成したデータを都教委との校正のやり取りが(約1か月~2か月間)終わってから頂いて、それに通しのページを入れて、PDFにしてプリントして校正を学校に渡します。 で…

記念菓子の紹介です。

記念菓子の紹介です。
式典の日に配る記念菓子には昔から紅白まんじゅうが良くでていましたが、最近は子どもたちから敬遠されて洋菓子でも日持ちするものが好まれるようになりました。 金額としては高くても500円までが大半で、さらに200~300円とな…

記念封筒の紹介します。

記念封筒の紹介します。
周年の記念誌を入れる封筒の紹介をします。 来賓に記念誌等記念品一式を渡す時に手提げ袋の中に更にいれるものです。 紹介するのは片面カラーですが、両面カラー印刷もできます。カラーなので写真が入っても同じで、料金も同じです。 …

エコバックを納品しました。

エコバックを納品しました。
小学校の周年には記念品がつきものですが、その中で意外と何にしてよいか迷うようです。 記念品は子供たちへの還元が一番の目的です。 相談を受けて今までの記念品で好評だったものを紹介した結果、2校がエコバックを選び、条件として…

横書きの副読本と記念誌を作成しました。

横書きの副読本と記念誌を作成しました。
10年前も作成している学校様の依頼で昨年度後半より作業を進めてきた副読本がようやく出来上がりました。 表紙は過去の校舎の変遷を載せて、前回の副読本の縦書きを改めて、横書きにして全頁前回のものを文章を読み返して加筆訂正を加…

5の周年校の記念誌を作成しました。

5の周年校の記念誌を作成しました。
5の周年(小学校のみ)は通常は航空写真を撮って終わりのケースが多いですが、東京では下町の江東区墨田区荒川区台東区を中心に大田区新宿区等も記念誌を作成します。 予算はPTAや地域地域からの資金でいわゆる私費です、6年間在籍…

来年度の周年校に説明に出向きました。

来年度の学校様から一度説明をしてほしいとの依頼を受けて、千葉県の小学校に伺いました。 この学校様は市内で一番の児童数をかかえて来年度めでたく50周年を迎えます。 担当のPTAの方々から話を伺い、周年に関することは全て出来…

種を付けて風船飛ばしをしました。

種を付けて風船飛ばしをしました。
やはり周年記念の風船飛ばしを9月中旬に行いました。足立区の小学校です。 50周年ということで800個+花の種をを付けて無事とばしました。 今回はエコクリップなしで、下にゴムの重りをつけて膨らまし、ブドウの房のように溜めて…

周年記念クリアファイルです。

周年記念クリアファイルです。
今年度も周年校の依頼によりクリアファイルを式典より早く作成、納品しました。 どちらもキャラクターを作成てそれを載せています。 卒業、卒園等の記念品には最適です。 最近は裏面でも児童の全員集合の写真は載せない学校が増えまし…
2016年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031