2015年10月

周年記念菓子ーバームクーヘンの紹介です

周年記念で時々お菓子の注文をいただきますが、今回は1400個(児童数+教職員+来賓+地域&PTA)の注文をいただき、何種類かのバームクーヘンを試食した結果、子供が好きそうな味の業者に決定し、本体への名入れは難しく、それな…

周年記念誌ー中学校の記念誌の紹介です1回目

中学校の少しですが今年も周年を迎える学校様があり、原稿集めと間際の修正で四苦八苦しましたがなんとか無事に納品しました。ネックはクラスページで、小学校と異なり保護者の個人情報の過敏な反応により、集合写真を取りやめたり、スナ…

周年記念ー屏風の修復しました

小学校の校長室に漠然と置かれた横240センチの巨大な屏風?はどうやら半世紀以上前に書かれたものらしいですが、そのままずっと置かれていたために表面に汚れが多数ついてどうにもならないほど痛みがはげしくなりましたが周年を機に修…

周年記念品の紹介です。

この時期には記念誌や記念パンフレットのほかに記念品としてさまざまなものを作成しております エコバック、組み立て式筆箱、ペン立てクロックを紹介します。  

周年パンフレットの紹介です

周年では記念誌として冊子を発行する学校様が多いですが、そのほかにパンフレットとして発行する学校様も多数あります、予算、納期、学校事情で変わりますが、コンパクトにまとまり手軽にできるものとして毎年何校も受注しております。 …

周年記念誌&副読本の紹介です

10年前の記念誌と副読本を基に別冊を1冊にまとめ表紙両面を記念誌&副読本の表紙とし、記念誌を縦書き、副読本を横書きとして1冊の本にまとめました。 表紙です↓    記念誌本文です↓…

周年記念品ークリアファイルの紹介です

周年記念品で手軽で安価で短期間でできるものとしてクリアファイルが挙げられます。 今年度も多数注文をいただきありがとうございます。 10/10.10/17式典の学校様の紹介です。    

周年記念誌ーすばらしい記念誌の紹介です

50周年を迎え先日式典を終えたばかりの中学校様の記念誌がとても素晴らしくここに紹介いたします。 表紙は生徒たちが作成した校舎の窓にはめ込んだステンドグラスを夜周囲の照明を落として教室内の明かりだけで撮影したものです。 中…

横断幕、垂れ幕、屋上看板の紹介です

周年だけでなくいわゆる見せびらかすために横断幕、垂れ幕、屋上看板を取り付けます。 小学校は周年用、イベント用、高等学校はお祝いや奮起を兼ねての垂れ幕が多く注文をいただきます。 横断幕は運動会でもこのように取り付けて、その…

周年校記念誌他の納品物の紹介です

今年度も10月に入り、記念誌等の納品が始まりました。 10/3から毎週12/19まで続きます。 今回紹介するのは千葉県の学校様です、当社では航空写真、風船飛ばし、記念誌、クリアファイル、記念封筒、紅白まんじゅうを納品しま…
2015年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031