2015年03月

周年記念品―屋上看板を取付ました

年度末を迎え、来年度周年校から屋上看板の依頼が多数入っています、今回も140周年を迎える学校様の取付をし、桜と美しい光景を撮影しました。画質を落としているのは残念ですが。    

学校関連印刷―広報誌の紹介です。

広報誌も年度末になり卒業特集が多くなっています。 来年度の学校様からの見積もり、依頼も頂いております。   PTAの方のデータそのままの印刷も可能です。

記念誌印刷ー来年度の状況

平成26年度末がなりましたが平成27年度の周年校は現在順調に契約を頂きまして40校を超えております。 東京23区、多摩地区、埼玉県、栃木県、神奈川県、関西地方から頂いております。 年度明けから動く学校様も多数あり、当社と…

卒業記念品ーマフラータオルの紹介です。

来年度で閉校する学校様より急遽依頼があり、約10日でマフラータオルを50枚納品しました。 この後作成するTシャツのデザインを児童から募集して、それに英語文字をロゴとして組み合わせてデザインして 校正を一度見せて完成しまし…

学校関連印刷ー読書促進パンフレットの紹介です。

この時期年度末は3月に発行したい物や、新年度に使うために発行するものとがあり、混在しています。 今回は小学校の読書促進の新年度パンfレットを紹介します。 まずは新年度子どもたちに本をたくさん読んでもらうために作成したパン…

記念誌印刷ー神奈川県の小学校の記念誌の紹介です。

式典を秋に終えた小学校様の依頼を受けてゆっくり原稿を集めて年度末に記念誌を作成しました。 40周年でこの地域の開発に合わせて出来た学校です。 内容はオーソドックスですがクラス別のページは無く、各学年のページとして総合の授…

記念品クリアファイルー卒園記念です。

この時期は卒業・卒園記念での記念品を多数注文いただいておりますが、その中で卒園記念のクリアファイルを紹介いたします。 幼稚園からの撮影データを頂いて当社で編集して校正でOKいただいて印刷・加工・納品しました。 数量はどち…

卒業記念品ー校歌ボードの取付を行いました。

都内の小学校で卒業記念品として今年度から6年生保護者がPTA会費から毎年何か学校へ寄贈しようということで開校8年目にして体育館舞台横に校歌ボードの設置を行いました。 謝恩会でのお披露目となり、除幕の用意もしました。 サイ…

ブログー周年校訪問です。

都内の来年度110周年を迎える学校様へ伺い、校長先生、副校長先生と打ち合わせを行いました。 式典は12/5で公費は少ないので地域&実行委員会&PTAで資金集めを夏休み前までに行い、そこで最終の予算案を出して行うことを決め…
2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031