2019年03月

5の周年の記念誌の紹介です。

5の周年の記念誌の紹介です。
5の周年を祝うが学校は多いですが、たいていは写真を撮ってクリアファイルを記念品につけて終わりですが、 今回紹介するが学校様は私費(PTA会費の積立より拠出)で記念誌を作成しました。 児童の写真が載ることで(ここでは未公開…

記念誌は楽に作ることが出来ます

記念誌の作成は当社なら楽に作ることが出来ます。 1ー表紙+校歌+校旗+教育目標+目次 2-あゆみ(年表+写真) 3-現在の児童&生徒の様子(四季の行事、一日、生徒会活動、部活動、委員会活動等) 4-PTA、実行委員会、周…

年度末の研究冊子・報告書の紹介です。

年度末の研究冊子・報告書の紹介です。
年度末になりますと、各学校、団体からの研究のまとめ、報告書の依頼が多数あります。 このように小学校や高等学校、各団体の報告書や校内研究紀要リーフレットを納品しました。  

50周年の記念誌(上製本)の紹介です。

50周年の記念誌(上製本)の紹介です。
千葉県の小学校で50周年記念で無線とじと上製本の2種類を作成しました。 この地域は50と100周年では上製本(ハードカバー+ケース)をつくる慣例があるようで、市内の小中学校は皆作成しています。 ←左から無線とじ…

業者を決める決め手は?

周年関連の業者を決める決め手は何でしょうか? 学校やPTA、実行委員会で相談してきめるところが多いですが、分析すると。 1-周年関連の仕事を多数受注している実績があるから決めた(HP見て見積もりをとって、来校して説明を聞…

年度末の印刷物の紹介です。(研究編)

年度末の印刷物の紹介です。(研究編)
年度末が近付くと、校内、団体(区教研、中教研)等の研究冊子の納品が相次ぎます。 この中には表紙のみ印刷本文製本もあります。このあとも続々と納品されますし、入稿も続きます、もちろん今年度の予算です。

シリーズ記念誌 30周年特集(中学校編)

シリーズ記念誌 30周年特集(中学校編)
中学校の30周年は、新設校がほとんどです。創立当時に比べると生徒数はどこも減っています。 その中で周年をきっかけでき記念誌を発行することで、その地域での存在を誇示することに役立っています。 ←表紙です、個性的な…

特殊なクリアファイルの納品です。

特殊なクリアファイルの納品です。
学校様からの依頼で依頼でクリアファイルの特殊なタイプのものを納品しました。 書類を入れると下に学校名(英字)だけが見えて、書類を取ると桜の校舎が見えるようにしてほしいとの要望がありました。 結果として、通常は外側だけの片…

高等学校の広報誌の紹介です。

高等学校の広報誌の紹介です。
高等学校の広報誌は高校の卒業式までの納品がほとんどなので、年間2回か3回発行する学校様も年度末号の入稿は早くなります。 このように年度末号は卒業、進路や秋の行事の内容が中心になっております。
2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31