2017年02月

今年度も東京都の言語能力、人権の研究の仕事を受注しております。

今年度も東京都の言語能力、人権の研究の仕事を受注しております。
東京都の言語能力・人権教育の研究を受けた学校様からの依頼で今年度もリーフレット等作りました。 納品までの道のりは長く、案内状やリーフレット、指導案等は全て東京都教育委員会、各自治体の教育委員会に最低2往復の校正チェックが…

周年にために準備するものは?パート3

今回は祝賀会についてです。式典の残りの話もありますが。 学校によっては行わないところもありますが大半は式典終了後行います。 場所は式典は全て体育館で行われます、それは学校として公式行事だからです。 祝賀会は民間(実行委員…

周年のために準備するものは?パート2

周年のために準備するものはパート2です。 前回は案内状のの話をしましたがその続きです。 宛 名 印 刷       差出人の印字ですが、郵便番号、住所、氏名、肩書を載せますが、区、市交換の場合は郵便番号、住所は除きます。…

周年、卒業記念に最適な記念品の紹介です。

周年、卒業記念に最適な記念品の紹介です。
この時期になりますと、特に卒園、卒業記念品の注文が多くなります。 今回紹介するものは、特に小学校で使うケースが多く、75周年の記念品として納品しました。 表面にメッシュがあるので、絵や校章等細かいものを印刷してもすぐに取…

地域スポーツクラブ10周年の記念誌を作成しました。

地域スポーツクラブ10周年の記念誌を作成しました。
都内の文部科学省スポーツ振興基本計画に基づいて設立されたスポーツクラブの10周年を記念して記念誌を編集作成印刷して納品しました。 サイズはB5とし、設立までの流れや毎年の活動状況、各クラブの紹介をまとめ全部で56ページに…

周年のために準備するものは?パート1

周年が近づくと、やることは何がありますか?とよく聞かれます。 営業は毎年各学校での周年をを経験していますが、周年該当校の皆さんはすくなくても5年、10年それ以上前回の周年から年月が経っていますので 実行委員会を立ち上げて…

周年記念のクリアポケットの紹介です。

周年記念のクリアポケットの紹介です。
周年記念にクリアファイルは多いのですが、もう少し予算に余裕がある場合にクリアポケットに人気があります。 たたむとA4サイズになり、開くと当然A3になり両側にポケットがついているので書類等が入る便利で最適な記念品です。 閉…

年表ボードを取り付けました。

年表ボードを取り付けました。
今年度の周年校より依頼を受けて、年表ボードの取付を行いました。 PTA&実行委員会の予算により実現しました。 取付場所は玄関下駄箱上のスペースに取り付けました。 年表+写真を同時に印刷して、90周年の学校なので100周年…
2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728