2015年11月

周年記念品一覧ー記念誌バンダナバック封筒クリアファイル航空写真を行った学校様の紹介です

周年記念品一覧ー記念誌バンダナバック封筒クリアファイル航空写真を行った学校様の紹介です
長年付き合いのある校長先生からの依頼で周年関連の仕事を戴き、記念誌、エコバック、バンダナ、封筒、クリアファイル、Tシャツ、航空写真、屋上看板を受注しました。 記念誌の編集は当社、色デザインは校長先生と相談、エコバックは学…

周年記念行事ー秋も風船とばしを行いました。

周年記念行事ー秋も風船とばしを行いました。
今年の秋も風船飛ばしを11/21に1400個と過去最大数を飛ばしました。 前日までにPTAの方々に頼み、エコクリップの穴に風船を差し込み、メッセージカードに両面テープで留めていただく作業をおねがいしました。 当日はまず作…

周年記念誌幼稚園の紹介です

周年記念誌幼稚園の紹介です
幼稚園の毎年必ず周年の記念誌を作成しております。予算は小学校ほどありませんが、全体にかわいらしさを出して園児たちを引き立てております。  

周年記念誌ー歴史頁の紹介です

周年記念誌ー歴史頁の紹介です
どんな学校にも歴史はあります、それがあるから式典や祝賀会も行い、記念誌を発行するのです。 きちんと調べて、特に歴史のある学校の場合は年表の事柄が間違って伝わっていたり、年月日がずれていたり、意外と確認が大変です。 過去の…

周年記念誌ー小学校記念誌の紹介です、2回目

周年記念誌ー小学校記念誌の紹介です、2回目
いよいよ周年も後半に突入し、11月も毎週土曜日は式典・祝賀会のラッシュです、その中でも記念品記念品としても一番一番大事なのがこの記念誌です。各校の表紙を一部紹介します。 今年度も10から140周年まで歴史もまちまちですが…

周年記念品ーブランケットを納品しました

周年記念品ーブランケットを納品しました
周年記念品でブランケット(ひざ掛け)を名入れして納品いたしました、これからの季節にはちょうど良いと思いますが、当社としては初めての納品です。 子どもだとちょうど良い毛布の役割も果たします。

周年記念品ー箸、ボールペン、バック、ミニタオルの紹介です

周年記念品でもさまざまな注文を受けておりますが、今回は小学生、中学生向けの品物の紹介です。 箸、ボールペン 、バック、ミニタオルです、それぞれキャラクターを入れて作成するのが小学校、名入れぐらいなのが中学校(ボ…

周年記念校歌ボードを取り付けました。

今年度も千葉県の小学校様からの依頼を受けて体育館にPTAの予算にて制作・取り付けを行いました。 サイズは縦2メートル、横3,6メートルで木枠で校名にちなんで緑べたの白抜き文字でアルミ複合板に印刷して 式典の前日に取り付け…

周年記念封筒の紹介です

周年記念で来賓者に渡す時に記念誌や記念要覧を封筒に入れるケースがあり、そのために作成した封筒を紹介いたします。 今は片面カラーなら写真等も入れて安価でできます。ご利用ください  

研究関連印刷ー研究発表用の冊子の紹介です

秋は周年とともに研究発表の季節でもあります。 発表が終わった学校様の冊子の紹介です、教育委員会とのやり取りが長く、どこも納品がぎりぎりになっています。表記と写真の問題等でチェックが入ります。   
2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930